2015年7月29日水曜日

エルゴンGS3をGP5に交換

またまた忙しさにかまけてブログの更新をサボっておりました。
ネタになることは色々とあったのですが・・・・
今日から集中投稿!!・・・・かな??


R3号納車時から付いているお気に入のバーエンドバー一体型グリップ、エルゴンGS3。


3通りの握り方が出来るので、長距離を走る時の疲労の軽減や、立ちこぎで「うぉぉぉぉぉぉ~」という時などいい感じです。

※過去の関連投稿は
祝納車 ESCAPE R3
エルゴンGS3の角度調整

楽しい自転車ブログが盛沢山のブログ村へ


握りかた。まずはノーマル。
コンフォートグリップなので通常のグリップより楽です。

エンドバーとグリップを同時に握る。
親指の付け根をグリップに預ける感じ。

エンドバーのみ。
立ちこぎで一気に坂を駆け上がる時などに。



特にGS3には何の不満も無かったのですが、前から気になっていた5。このシリーズで一番角(つの)が長いヤツ。

ただただ、付けてみたいって事で交換しました。
モデルチェンジで型番GSはGPに変更されたようです。
GS3はGP3に、GS5はGP5に。
買ったのはGP5のLサイズ。

各モデルSmall(S) と Large(L)があります。
これはグリップの太さの違いです。
GS3でもLサイズだったので迷わずGP5もLにしました。

並べてみました。グリップの部分、GSの方がカッコ良く見えるのは私だけでしょうか?

装着したのがこちら。

角(つの)が長くなった分存在感が増しました。

これで3通りだった握り方が5通りに増えました。
残念なのが上の方には滑り止めが無いことです。