2015年8月11日火曜日

サドルバッグはカッコ悪い!?

前々から思ってたんですが・・・・・・
サドルバッグってカッコ悪いと思いませんか?

いや、サドルバッグがカッコ悪いのではなくて、サドルバックを取り付けている自転車がカッコ悪いのかな?

パンク時の予備のチューブなどを入れるためにサドルバックを取り付けたのですが、その時もなるべく不格好にならないように小さい物を取り付けました。
(「ESCAPE R3 にサドルバック装着」参照) 

その後ボトルケージ追加でツールボックスに予備のチューブなどは収納するようにしたのですが、他の携帯品を入れるためにサドルバックは使い続けていました。

でもふと感じてしまった。
「やっぱ、カッコ悪い」

本日の出勤前のポタリング時に外しました。
携帯品はウエストポーチに。リュックはからってるだけでストレスですがウエストポーチならそんなに気になりません。

坊津の丸木崎展望台
トンネルが出来てここに来るのは遠回りになり、来る機会が減りました。

やはりサドルバックが無い方がスッキリして良い。
でもせっかくあるの使わないのも勿体無いし・・・・・・