2015年8月13日木曜日

レーパンからの洗礼

最近長距離を走る時は、いっちょ前にレーパンを履くようになりました。
正直、ピッチピッチで本気感丸出しには抵抗があったのですが、一度履いて走るともうやめられなくなってしまいました。
言葉では上手く表現できませんが、なるほど自転車に乗るための服だということがわかります。


その前にパッド付きインナーパンツも買って試してみましたが、そちらはイマイチでした。

初めて買ったレーパン。お手頃価格の物を選びました。
安い物でもいい感じです。高い物は更に良いのでしょうか?

しかしこのレーパンより洗礼を受けました。
100km走って帰宅後のシャワー。股の付根が痛い。
汗かいて運動した時の股ずれとは違った痛みと場所です。
お尻も若干痛いです。
どうやらレーパン(パッド)による擦れだと思います。 
ちなみに50km、60kmの時はこの症状は出ませんでした。


ネットで色々と調べてたどり着いたのがこちら。
Assos アソス シャーミークリーム(スレ防止シャモアクリーム)


ちょっと高いですね。躊躇しました。

塗った直後はちょっとだけスースーします。約30kmと短距離ですが塗って走りました。 短距離なので効果がイマイチわかりませんでした。
次のロングライドの時に塗って走りたいと思います。