2015年1月22日木曜日

釜蓋神社ライド


近くに住みながら一度も行った事の無いパワースポット、釜蓋神社へ。そこのうどんを食べに行くぞライド。天気が良ければ池田湖まで走りたかったが、あやしいので近場へ。

一雨降ってから晴れたり曇ったり、午後の降水確率40%だが大丈夫そうと強行突破。案の定途中で雨に打たれる。
写真撮るときはちょっとだけ晴れてくれました。
釜蓋神社
 お参りして、今日一番の目的のうどん屋さんへ
しかし・・・定休日(T_T) 目の前のお土産屋のおばちゃんに聞くと月曜日と木曜日が定休日とのこと。俺の休みと一緒じゃん(>_<)

帰りは国道をそれて塩屋や白沢の町や海岸線を走ったりのんびりとポタリング。さっさと帰らないもんだからもうちょっとで自宅というところでまた雨に打たれる。

走行距離:32.0km 平均速度:16.8km
高度上昇:302m 高度下降:310m

初めて雨に打たれたR3号。しっかり拭いてやって、油さして。
天気予報無視の強行突破はもうやめよう。