2015年1月19日月曜日

ESCAPE R3 2週間点検

R3号に乗り始めてちょうど2週間、初期点検に行って来ました。
2週間で走行距離は約160km。購入した自転車屋さんでワイヤーの初期伸びのチェック、ギア調整、クランクなどの増し締めをして頂きました。
いずれはギア調整は自分で出来るようになるのだろうか?難しそう。しばらくは自転車屋さんのお世話になりそうです。

加世田駅の跡地でまったりと一服した後に納車時に走った同じルートでタイムアタック。前回は1時間10分。今日の往路も1時間15分ほど。(自転車屋さんに、のんびりと来たんですねって言われたw)
1時間切りを目指します!! 

市街地に入ってからの信号待ちにやきもきしながらもギリギリ1時間切り。体力は十分残っていたので、まだまだタイムは縮まりそう。
そんなこと考えてたらスマホの自転車アプリRuntastic(ランタスティック)からメールが
20km最速記録更新。51分29秒。よく頑張りましたね。 ありがとうwww
他の記録は?と思ったのでRuntasticのサイトへ
走るコースにもよるけど目安にはなるかな? 

本日の走行距離44.7km 平均速度19.3km/h 最高速度48.8km/h
サイコンの最高速度は51.3km/hでした。GPSとどっちが正確なんだろう?
ルック号からの累計走行距離が500kmを突破
次の休みは池田湖へ ん?天気は雨の予報 (T_T)