2015年2月26日木曜日

予定のない休日に雨(T ^ T) 弱虫ペダル

久しぶりに全く予定の入っていない休日。いつもハズれる天気予報も今日は的中。あいにくの雨です。
部屋でゴロゴロ、年始に買った自転車関連の本を読んでいました。

ふと、自転車の漫画ってあるのかな?と頭をよぎります。
思い返すと私が最後に買った漫画本は、かわぐちかいじの「沈黙の艦隊」。20年以上も前の事である。それ以降は漫画とは無縁である。(家には家人の少女漫画があふれているが、もちろん興味なし)

Amazonで検索すると「弱虫ペダル」という漫画が。タイトルからして眼鏡をかけた子が主人公でこの子が成長していく…と勝手な想像をしながら、安い古本があったので1〜3巻をポチッと購入。一気に買ってもつまらなかったらアレなんで。

何巻まであるのかな〜と検索を続けると、ゲームソフトまである。ほー結構人気あるんだ〜なんて思ってたら、漫画キャラが表紙のCD。ん?主題歌?って事はアニメ化してるの?
あらら、アニメDVD出てるし、それに舞台化もしてるじゃん。自転車の物語の舞台って…舞台の方が興味をそそられます。後で舞台化のDVDが近くのレンタル屋に置いてあるか覗きに行って見よう。

アニメといえば、少女漫画好きの家人がAniTubeを良く見ている。私自身は初めてのアクセス。検索かけると、ありました。

テレビ東京か、鹿児島では放送してないパターンね。
まーまー面白くて、一気に5話見ました。
ありえない話は漫画のお約束なのだか、ママチャリでロードと対等ってw
あと、こんな高校生いないでしょ?しかも体育会系にw

自転車初心者には勉強になる事もあるので、引き続き見たいと思います。あっ‼︎古本3巻注文したじゃん‼︎キャンセル? まーいいか、漫画は漫画で読んでみよう。

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村