2015年4月24日金曜日

ブランドイメージ調査

4月20日の日経MJ(流通新聞)に、ブランドイメージ調査「ブランド・アジア2015」の結果が掲載されていました。

アジア各国のブランド総合力トップ5が国ごとに紹介されていました。
どの国もIT関連、インターネット関連が上位を占めています。
4月20日 日経MJより
ちなみに日本は
1位 Google
2位 Apple
3位 Amazon
4位 セブン-イレブン
5位 スターバックス


なんで自転車のブログにこんな事書いているかというと・・・・

台湾のトップ5
1位 Google
2位 Apple
3位 GIANT
4位 Microsoft
5位 セブン-イレブン



なんとGIANTが3位なんです。
GIANTって地元ではしっかりとブランドイメージも確立されているんですね。

さて昨日の100キロライド。新記録があったのでここにも記録。
アプリの一時停止忘れや、再開忘れがあったので誤差がある記録もあります。(昼食時間に一時停止忘れとか)