2015年4月4日土曜日

白いヘルメット

4月に入ってすこぶる天気が悪い。R3号は毎日お留守番です。
次の休みとその次の休みも天気予報はよろしくない。(T_T)
.

ESCAPE R3と一緒に自転車屋さんで買ったヘルメット。
納車の日に出向くと用意してあったのがこれ。


バイクが黒なので、白か赤がいいかな~、バイクと同じ黒かな?と思っていましたが、選ぶほど種類もなく、用意されていたものを購入。

バイザーは基本付けたまま使用しています。
取説がとにかく分厚い。
ヘルメットの説明にこんなにページ数いるのか?
130ページ。
なんでこんなに分厚のかというと、10ヶ国語対応。ワールドワイドです。 さすが世界最大の自転車メーカーです。
日本語での説明は13ページ。

このヘルメット、 家人からの評判がすこぶる悪い。
「なんで白なの?カッコ悪っ 」
街で見かけても話しかけないでとまで言われたww


確かにヘルメットだけ浮いている気はします。
ヘルメットが悪いわけじゃなく、ヘルメットと私(服装込)の相性が悪いような気がします。
でもそれほど気にならないので愛用しているのですが・・・・

自転車関係に時間とお金を使っていることをあまり良く思っていない家人だが、「黒のヘルメット買おうかな~」の独り言風問いかけに二つ返事。「好きにすれば~」
だったら買おうかな~?でもやっぱ勿体無いよな~?

追記:OGK KABUTO FIGO 購入に続く