2015年3月10日火曜日

【検証】ブログへ広告 報酬で自転車用品が買えるのか?①

天気に恵まれずに走行距離が伸び悩んでおります。加えて家族が急病で入院中って事もあり、休みの日のロングライドは出来ません。ジテツウ中心となっております。

さて、自転車に乗り始めてからブログを始めました。
と、同時に実験としてAmazonアソシエイト(アフィリエイト)もやってみることにしました。実験の目的は・・・・・

自転車のブログに自転車用品の広告を載せて、その報酬で自転車用品を買うことが出来るのか?

そんな事が実際に可能なのか検証してみたかったのです。何より上手くいけば報酬で自転車用品が手に入る。 素晴らしいことですw

田舎暮らしでも、日常生活に必要な物はまず困りません。 
ただ趣味の物を買おうと思ったら買う場所が、お店がありません。私自身、そういった商品はAmazonを利用させて頂いています。
買うだけじゃなくて、Amazonから紹介料も貰えればこれに越した話は無いという事なのですが・・・・・・・・

https://affiliate.amazon.co.jp/
楽しい自転車ブログが盛沢山のブログ村へ
AmazonアソシエイトとはブログやホームページにAmazonの広告(リンク)をはり、そこから入った方が実際に商品を購入すると、ブログ・ホームページの運営者に報酬(紹介料)が入る仕組み。

紹介料は商品のカテゴリーで異なり、売上の最大10%~0.5%
ただし紹介料の上限が定められており、1商品1個の売上につき1000円が上限となっています。

紹介料の受け取りは、現金またはAmazonギフト券
現金の場合は5000円以上で銀行振込。
ギフト券の場合は500円以上から貰える。
ギフト券の方がハードルが低く、自転車用品をAmazonで購入するのが目的なのでギフト券による紹介料受け取りを選択しました。

紹介する商品は自転車のブログって事もあり、自転車用品が中心にしようと思いました。出来るだけ自分が使った事がある商品かそれに関する商品の紹介と自分が走った場所にまつわる商品。

自転車のブログで自転車商品が中心。
アフィリエイト的にはかなり厳しいとは思いましたが、ブログでガンガン儲けるぞ~ってのが目的では無いのでこれでよい。

さて今日現在の状況です。
大してアクセス数も無い、ネットの片隅で細々とやっているブログです。 どうでしょうか?

まずはリンク(広告)のクリック数
クリック回数129回 
少ないのか多いのかさえわかりませんw
多分少ない方なのだろう。

さて、肝心の売上は
初報酬!! 紹介料88円 売上が1つあっただけでも良しとしよう。
自転車用品ゲットへの道のりは遥か彼方のようです。

投稿タイトルにナンバーを付けました。また、いつか報告したいと思います。 


【追記】 【検証】ブログへ広告 報酬で自転車用品が買えるのか? 〈その2〉に続く
http://cycle.blogmura.com/cycle_diary/ranking.html