2015年4月3日金曜日

「サクリファイス」の続編「エデン」

自転車ロードレースを舞台にしたミステリー小説
近藤史恵著 サクリファイスに続いて、続編のエデンを読み終えました。
自転車小説「サクリファイス」参照)

主人公はサクリファイスと同じく白石誓でスペインのチームを経てフランスのチームに所属。舞台はツール・ド・フランス。

サクリファイス同様にあっという間にその世界に浸り、スラスラと読むことが出来た。
これも面白いです。ロードレースの駆け引きの臨場感がたまらないです。
まだ一度もロードレースを見たことが無いのに、 すっかりロードレースファンになってしまいましたw
ツール・ド・フランスを見たくなりました。近くのレンタルDVD屋においてあるかな?

ちなみにサクリファイスは中古本(文庫本)34円 エデン 中古本(単行本)4円で購入。

どちらも程度は「非常に良い」の商品を購入しました。2冊ともほぼ新品状態でした。
それぞれ送料は257円。田舎に住みながら欲しい古本がすぐに手に入る。いい時代になったもんです。
(Amazonの送料については初めての半指グローブ参照)

次はこれを読みます。