2015年5月24日日曜日

携帯用ポンプ 次はハイブリッドに決定!?

昨年12月、クロスバイクを買うと決めて、まだ注文もしていないのに先走ってサイコンやらライトやらを買い揃えました。

その中の一つ。携帯用のポンプ。
Amazonでベストセラー(これに騙されちゃイカンw)
仏式にも対応って事でこれにしました。
Panaracer ミニフロアポンプ BFP-AMAS1




その後リュックなしで走りたくて、荷物対策にツールボトルを追加。結果これが邪魔になりタンスの肥やしになりました。
(非常用の空気入れはCO2ボンベに変更)
まだ、一度も使っていない。しかもバイクにキズを付けてくれた。

試しに使ってみる。

 
頑張って入れても6barが限界です。
これ以上はどう頑張っても無理。
タイヤの適正空気圧は7~10.5barです。
これならCO2ボンベで一気に8bar入れられる方が良いですね。

実は携帯ポンプにゲージが付いていないからと追加購入した。


パナのポンプとこのゲージの組み合わせ。
出先のパンクでは無意味だったことが判明。(^_^;)
ゲージあっても空気入らなきゃ意味が無いw

でもCO2だけだと不安もあるし、チューブ交換するときにちょっとだけ空気入れたいし。小型でいいの無いかな~って探して見つかったのがこちら。 
TOPEAK ハイブリッドロケット RX

CO2用のインフレーターとしてもポンプとして使える。
これ、いいかも!?