2015年5月12日火曜日

Simple is the best

GIANT ESCAPE R3 2015 ブラックトーンの写真。
写真はGIANT HPより

無駄が無くスッキリしていて美しいです。
まさにSimple is the bestです。


この写真を見て、実際に展示してるショップに見に行くと違和感がありました。

あとで気付いた実車との違い。

◆ベル これはスペック表に付属品として掲載あり
カッコ悪いと思って一旦外しましたが、法令遵守で再度取付け。
取付けは写真の様に変更。
 
◆前輪、後輪のリフレクター 
付属品として掲載されていないが付いていまいた。
これが付いただけで野暮ったく見えるのは私だけでしょか?
無い方がスッキリしてカッコ良いと思いますが、でも夜間の安全のためにはあった方が良いですね。

 ◆前後のリフレクター
これも付属品には掲載されていないが付いていまいた。
特に後ろは道路交通法で定められているから必須ですね。何より自分の身を守るためです。
 
私はハンドルに付いていた白い方はライトをつけると同時に外しました。
シートステーに付いていた赤い方は、最近急に見た目のバランス悪いな~と思って外しました。(シートポストに自分で付けたものがあるのでOK)
◆タイヤのMAXXISの文字
エンボスのみで白色ではありません。これも印象が違う原因かと思います。



それと、写真ではわからないフレームの色合い。
そもそも、・ブラックストーン・ブルートーンの「トーン」て何よ?
他の色は、・ネオンイエロー・キャンディレッド・ホワイト

実は後者の3色は単色なんですけどトーンが付いている2色は写真では分かりづらく、光の反射の様に見ますが、グラデーションがかかっています。
それでトーンという表現のようです。多分です。私の見解です。

ブラックトーンはブラック→グレーのグラデーションです。


個人的にはブラック1色の方が良かったな。

追記:
自転車のラジオ番組に続く