2015年3月4日水曜日

「ブログ村」に登録してアクセス数激増!!

自転車には全く無関心だったので知識ゼロ。ちゃんとした自転車が欲しくなり、ネットで色々調べました。どんなバイクが良いのか? 初心者向けのバイクは? と、色々なサイトやブログを拝見。

自転車関連のサイトもそうですが、個人のブログが意外と面白い。今まで有名人・芸能人も含めてブログとか見たことが無かったんですが、知りたいこと、調べたいことが個人のブログに掲載されていて、商品の紹介や解説、使い方から失敗例、自転車のメンテの仕方等などとても参考になる。
また、どこを走った、何を食べたっていうどうでもいい事( 失礼m(_ _)m )が意外と面白い。ついつい読み進んでしまいます。

かくいう私も自転車に乗り始めたのをきっかけに、このブログを始めました。自分のための記録、なにより三日坊主にならないようにするため、モチベーションアップのため。
それと、もしかすると私の投稿が誰かの為、参考になるかもしれないし・・・・・ならないかw

調べるときに「クロスバイク」で検索をかけると、やたらと「にほんブログ村」につながった。最初は意味がわからなかったけど、ブログのランキングサイトらしい。
自分のブログの内容にあったジャンルに登録し、ブログ村へのリンクを貼り付けてそれをクリックしてもらうとランキングされる。ランキングに参加することで検索にも引っかかりやすくなる。簡単に説明するとこんな感じ。

2月7日よりランキングに参加。それからはブログへのアクセス数が激増しました。 
昨年12月の投稿10件に対してのページビューが190回
先月2月の投稿11件に対してのページビューが1,502回 
(調子にのって他のランキングサイトにも登録しました。) 

ちなみに今日現在で一番アクセスの多い投稿は
「祝納車 ESCAPE R3」です。なんとなくわかります。私もこういうタイトルの記事があれば真っ先に見ます。


ご覧の様に、このブログへのアクセスは「ブログ村」からの方が圧倒的に多いです。


よろしければクリックをお願いします。m(_ _)m
http://cycle.blogmura.com/cycle_diary/ranking.html