2015年3月17日火曜日

ESCAPE R3 HP写真掲載 間違いと思ったら

GIANT ESCAPE R3 2015 5色あります。
この写真のホワイトなんですが、他の色と比べて見た目が違う。
トップチューブとシートステーとの角度が無くほぼ一直線。
あれれ??? これ違うバイクじゃん。他のESCAPEの別モデルと間違えて掲載していない?って思っていました。

楽しい自転車ブログが盛沢山のブログ村へ
私の完全な勘違いでした。先日ヤフオクで手に入れたカタログを見ていて気付きました。(GIANT 2015 カタログ参照)
これ、フレームサイズの違いなんですね。
GIANTのHPを確認すると、そこにもちゃんと各色の写真の下にフレームサイズが記載されていました。



この写真
ブラックトーンは一番大きい500mm
ホワイトは一番小さい370mm
同じバイクでもフレームサイズで見た目がここまで違うと言うのを知りませんでした(^_^;)

R3のフレームサイズは

370mm(XXS)・・適応身長145-160cm (Photo:White)
430mm(XS)・・ 適応身長155-170cm (Photo:Red)
465mm(S)・・・適応身長160-175cm (Photo:Yellow,Blue)
500mm(M)・・・適応身長170-185cm (Photo:Black)
ちなみに私が買ったのはSのブラックトーンです。

Whiteだけが形が違うって思っていたけど、よく見るとRed(430mm)もヘッドチューブに繋がっているトップチューブとダウンチューブとの距離が違っている。(各パーツ名称はこちらのページで確認させて頂きました。)

初心者らしい間違い。気付いただけでも良しとしようw
http://cycle.blogmura.com/cycle_diary/ranking.html