2015年3月7日土曜日

【動画あり】クルクル回る ミカシマペダルIC-LITE

注文していたペダルが到着。
MKS(三ヶ島) アイシーライト [IC-LITE] ペダル ブラック
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00DDCDOH8/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=7399&creativeASIN=B00DDCDOH8&linkCode=as2&tag=joekomi-22

楽しい自転車ブログが盛沢山のブログ村へ

Amazonに書いてあった説明文

◆アルミ製ワンピース構造で強度と軽さを両立させた、両面踏みタイプのシンプルなペダルです。
◆踏み込む力を効率よく伝達するロープロファイル設計で、回転部にゴムや砂などが入り込みにくいシールドメカニズムを採用しています。
◆反射板もすっきりと収められたデザインで、幅広いカテゴリーの車両に装着できるペダルです。


さてさて、よくわからない言葉もありますが今回はスルーして、元々付いていた純正品との比較です。初心者の見解なのでその点はご注意を。

重量は説明通りのペアで343gでした。純正が327gなのでほぼ同じと言っても良いのでしょうか?
左:IC-LITE 右:R3純正
大きさもほぼ一緒。ただ、純正品は外側が丸くなっているのに対して、IC-LITEは外に伸びでいる。その分、踏み面を広く感じるかもしれない。 


また、純正はリフレクターが外側に付いているの対して、IC-LITEはペダル内に収まっている。スタイリッシュです。


踏み面の突起が全く違う形状。ホールド感がちょっと心配。


Amazonのレビューでは高評価が多いが、「玉当たり調整は必要」と書かれているレビューもある。よくわからないのでスルーw

同じくレビューに動画を投稿してくださっている方がいたので、真似して動画を撮影しました。純正品との違いが一目瞭然です。




結果、ペダルがものすごく軽くなりました。心配したホールド感もいい感じで、純正よりフィットするかも。

2,000円ちょっとの投資と作業時間5分足らず。
これはマジおすすめのプチ改造です!!
価格もお手頃、品質も◎
ちなにシルバーはさらに安くてベストセラー1位です。


外したペダルはプラスチックのペダルが付いているルック号に付けてあげたいと思います。

http://cycle.blogmura.com/cycle_diary/ranking.html