2015年3月14日土曜日

みんなどこのブログサービス使ってるの?

皆さんのブログを拝見していてふと思った事。
Blogger使ってる人が少ない・・・・・」
私が使っているGoogleのブログサービスBloggerを使っている人を[自転車走行日記]で見かけた事が無いのです。

そこで、ブログサービスのどこが一番人気なのか?どこを使用しているのか?気になったので調べてみました。
はい、暇人ですw

調査対象はブログ村の「自転車走行日記」に登録している321サイト中ランキング上位200サイト。と、思ったんですが、ランキングは171位まで。登録はしているけど更新されていないブログが多いのかな?

結果は予想通りFC2Amebaが多かったです。
FC2Amebaの2つのサービスで過半数を越えています。
中にはどこでこのブログサービスを見つけて来たんだろう?って思うくらいレアなサービスを使っている方もいらっしゃいました。(その他で集計)


Blogger使いやすいと思うけど、なんで人気無いんだろう?
と、言いながらも私はBloggerしか使った事が無いんですけど(^_^;)

http://cycle.blogmura.com/cycle_diary/ranking.html