2015年3月18日水曜日

アクセス解析 最近の検索キーワード

昨日の天気が嘘のような雨でした。本日は雨の日用のルック号でのジテツウでR3号はお留守番です。

このブログはGoogleのブログサービスBloggerを使用させて頂いています。


このように統計を確認出来るようになっていて、ある程度アクセス解析も出来ます。

楽しい自転車ブログが盛沢山のブログ村へ

一例として:
ヤフーで検索してこのブログに辿り着いた形跡

検索した言葉は?
「ESCAPE R3 2015 サドル」
「クロスバイク ブログ 初心者」

「ESCAPE r3 2015 画像」

この様に、どのような言葉で検索してこのブログに辿り着いたのか確認出来る事があります。

ここ最近多い検索キーワードは
「GIANT ESCAPE R3 2015」
ESCAPE R3 ブログ」
「クロスバイク 初心者」

春になって新生活。進学や就職を機に通学・通勤用の自転車の情報を知りたい人が増えてるのかな~?って勝手に思っています。

私もR3号買う前は色々なサイトやブログで勉強させて頂きました。私も初心者なりに色々な情報をお伝えできればいいな~と思ったお昼休みでした。
午後もお仕事がんばります(^^ゞ



http://cycle.blogmura.com/cycle_diary/ranking.html