2015年3月1日日曜日

最高速度更新!? 時速100キロ超

最高速度105.9km/h はい、もちろん誤作動、エラー値です。

これは先日の100キロライド直後の事件。

ブログを更新する際、キロ数とか確認するためにいつもはバイクに着けっぱなしのサイコンを取り外してパソコンの近くに。


ブログに数値を書き込んでしばらくしたら、キロ数が変わってる。
ん?100キロだったのが120キロに。手に持って本体を左右に動かすと、走りだしたw 角度を変えると、止まったw

パソコンはワイヤレスのマウス&キーボードを使用しているので、その電波を拾っての誤作動。

近くにあっても必ず動くわけでは無く、微妙な角度で動いたり動かなかったり。最高速度を確認すると100キロ超。

以前ここに書いた、自動ドアの赤外線で動かないのと逆パターン。 おかげで積算走行距離が狂ってしまったので、手動で設定し直しました。以後、気をつけます。

ちなみに、自転車の最高速度は何キロなんだろうと思ってググったら、ロケットエンジン自転車で、時速333キロ。フェラーリをぶっちぎってますwww 
時速333kmで走る自転車の動画:ロケットエンジン搭載


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へ
にほんブログ村